工事日記 ~本当ならリアルタイムで書かなきゃいけない工事の過程ですがブログ書くのサボってたので遡って書いていきます。

投稿日:2022/01/24

 こんばんは!😊

タイトルの通り去年どころか2年程ブログをサボっていて今年からまた再開している河野建築です(^^;
今回からしばらくは、去年、納屋兼車庫の新築工事をさせて頂いたF様邸の工事の過程について書いていこうかと思います。

 お話しを頂いたのは一昨年の12月でした。

初めて現地に行った時はこんな感じでした。
以前は大きな繊維工場があったのですが不動産会社経由で建物を解体され土地をわけ売却され、残した土地に建築されたいというお話でした。
売却した土地にはアパートが建つとの事で、既に基礎が出来上がっていました。

年明けからプランニングをはじめ何通りかのプランを提出させて頂きました。
納屋兼車庫と言うものの、敷地に対しての建物の配置や外観、倉庫スペースや車庫の大きさなど施主様の思いをお伺いし平面図と3Dパースでなるべく具体的にイメージして頂けるよう提案させて頂きました。

【プランA】


【プランB】


【プランC】



【プランD】





という感じで何通りか提案し変更しながら最終的にはほぼプランDで固まることとなりました。


プランが固まり内外部の仕様、外構、エクステリアなど打ち合わせを行い御見積させて頂き、金額の調整を行い無事にご契約と進みました。

今回はこの辺りで。

#河野建築
#リフォーム小松市
#新築小松市
#工事日記